ピリカ

私の中でのアプリとは

ゲームであったり、自分が使う便利なツールであったり、【自分の為】の物

 

それが、『ゴミ拾い』アプリ?

【世の為】?

 

はい?

頭に?がいっぱい付きました。

 

 

簡単に言うとゴミを拾う時に、ゴミの写真を撮って投稿するアプリです。

 

アプリ内では、全国各地、時々世界各国で拾われたゴミが随時アップされます。

どこでどんなゴミが拾われているのか、どんな清掃活動が行われているのかがよくわかる仕組みになっています。

そしてゴミ拾いって、実はたくさんの方がして下さってるんですが、いつの間にか知らない間に拾われていて、まわりの人は気付いてないのが現状です。

なので、そこにゴミがあったことも気付いてないんですよね。

そのゴミ拾いを見える化して共有できるのがこのアプリ。

そして、自分が拾ったゴミも記録に残るし、マップ上にもどんどん記されていきます。

Facebookなんかのいいねの代わりにありがとうが届いたり、コメントのやり取りもできます。

ゴミ拾いって別にありがとう言って欲しくてやってるんじゃなくても、やっぱりありがとうって言われると嬉しいものなんです(*^^*)

 

 
f:id:ykk4580:20180321001911j:image

初めてピリカに投稿した時、あちこちから届く【ありがとう】が嬉しくて、皆さんからのコメントが優しくて。

それに、ゴミが酷くて文句を言いたかったのに、みんなは「今日も大漁*(^o^)/*  ありがとうございました♪」とコメント。

次元の違う人達に、今までゴミ拾うのを躊躇してた自分が恥ずかしくなったのでした(´ヮ`;)

 

まずは使ってみてピリカの世界を知ってもらえたらと思います♡