ピリカ ショートストーリー #5

ゴミ拾いをする中で色んなストーリーを書いたりしています。

 

ゴミ拾いを頑張ってくれた人にちょくちょくいいお知らせが巻き込むことがあるんですよね(*^^*)

 

それはがんばったご褒美だと思うのです(*^^*)

ゴミ拾いでなくても、一生懸命頑張っていると、神様は見てくれていて小さな幸せをくれます♡

それに気付けるか気付けないかはあなた次第(*^^*)

 

 

 

小さな女の子とお母さんのストーリーです♪

 

 

【がんばったごほうび】

 

「ピーマンきらい(>_<)」

 

『あらら。みきちゃんピーマン嫌いだっけ?
ピーマンさんとっても栄養があって美味しいのよ?』

 

「………にがいからいやっ……」

 

『あのね、みきちゃん。先生内緒にしてたんだけど、実は魔法が使えるの』

 

「え?」

 

『先生今からこのピーマンの苦いとこだけ取っちゃうからね?   

んーーーーーっ!うわっ!ほら!苦いとこ全部先生のお口に入って来ちゃった!苦い苦い苦い!
みきちゃんのピーマン、甘くなっちゃったよ~』

 

「…………ホントにぃ?(パクッ)うわっ!ホントににがくない!せんせいすごーい!」

 

『よく頑張ったねぇ。頑張った子にはきっといい事があるよ?』

 

 

―――――――キーンコーンカーンコーン

 

『みきちゃーんお母さんお迎えに来たわよー』

 

「はーい!せんせいさようなら~!」

 

『また明日ね~』

 

「ねぇ。ママ、きょうもピリカしてかえるの?」

 

『そうねぇ………今日はちょっと遅くなっちゃったしやめとこっか?』

 

「でもね、せんせいがいってたよ?
がんばったひとにはいいことがあるって。」

 

『そっかぁ。そしたらちょっとだけでも拾って帰ろうか?』

 

「うん!」

 

♪拾おう~拾おう~ ピリカは~元気~ 拾うの~大好き~ どんどん拾おう~♪

 

「ママ、きょうはゴミすくなかったね!」

 

『そうね、みきちゃんが毎日一緒に拾ってくれてるからだね♡』

 

「わ!ママみて!ゆうやけきれい~♡」


f:id:ykk4580:20180417103531j:image
 

『ホントだぁ、先生の言う通りだったね!
頑張ったらいい事あった!』

 

「あ、そうだ、きょうピーマンたべれたよ!
せんせいがまほうかけてくれたの!」

 

『わぁ!すごい!よく頑張ったね♪
そしたら帰りにシュークリーム買って帰ろ♡』

 

「やっぱりがんばったらいいことあるんだねぇ♪」

 

♪食べよ~食べよ~ ピーマンおいしい~ ピーマン大好き~ どんどん食べよ~♪


f:id:ykk4580:20180417103511j:image

 

💮頑張ったらいい事起きるんです💮
例えば~
信号引っかからずに帰れたとか、可愛いお花が咲いてたとか、夕焼け、お月さんが綺麗だったとか、ちりめんじゃこ買ったら小さなタコ入ってたとか(笑)

自分で頑張ったなって時は、勝手なこじつけでもあ♪ご褒美♡って思えて、それを小さな喜びと感じれたら、ちょっと幸せなんじゃないでしょうか?

がんばったごほうびは、今日も皆さんのところに届いていますよ(*^^*)💮