ゴミ拾い犬


f:id:ykk4580:20180601080413j:image

 

ゴミ拾い犬もも子をご存知ですか(*^^*)?

住職さんと共にゴミを拾い続けたゴールデンレトリバーのもも子ちゃんのお話です。

http://www.banryuji.com/dogs/familydogs/momoko/

ご主人の行動をよく見て、それを拾うべきであると判断し、褒めてもらえるのが嬉しくてもも子は川のゴミを拾い続けたんでしょうね(*^^*)

このもも子の行動を見て、心動かされた人は少なくありません。

人間は随分進化をして来た動物です。
便利な物を作り出し、次から次へと量産し、ものの大切さを失い簡単に捨てれるようになってしまいました。

ゴミで溢れる町並みや川や海。
自分たち人間が困るだけでなく、他の生態系にも影響及ぼしてる。

ポイ捨てしてる人、見て見ぬふりをしてる人、もも子ちゃんに笑われますよ?
川を汚して恥ずかしくないの🐶?
どうしてゴミが落ちてるのに拾わないの🐶?