愛が溢れてるぅ~ヾ(o´∀`o)ノ

ほんとね、きっと落し物だからかもだけど、世の中捨てたもんじゃないなぁーと(*^^*)

 

 

私の愛用してるゴミ拾いアプリ【ピリカ】での投稿のご紹介です。

 

ゴミ拾いをしていると、明らかに捨てられた物と、これはきっと落っことしてしまったんだろうな………という物に出会います。

 

私が大抵拾うのは、もう随分時間が経過してしまった物で、落とし主も現れないだろう物がほとんどですが、まだ綺麗そうなハンカチや手袋なんかは、もしかしたらまた戻ってくるかも知れないと目立つ所に置いといたりします。

 

そんな中、心温まるエピソードがあったので、ご紹介しますね😊

 

拾い人は富山県にお住まいのアプリユーザーの方。

ご近所をパトロールを兼ねてゴミ拾いして下さっています😊

 

 

先週いつものようにゴミ拾いしていると、可愛い小さなハンカチを拾われました。


f:id:ykk4580:20190126080802j:image

空き缶や壊れた傘、タバコなどに紛れて………

スティッチかな?

きっと子供さんが落とされたのでしょうね(´・_・`)

 

この方はそのハンカチを持って帰り、綺麗に洗濯をしてきちんとジプロックに入れ、お手紙を書いて置いておかれました。

 


f:id:ykk4580:20190126080534j:image

ちゃんとフリガナもふってあります😊

優しいなぁ♥

字も綺麗だし、お人柄が伺えます♥

 

 

落とし主現れるといいなぁ (ღ˘⌣˘ღ)♡♡

 

 

 

すると……………

 

 

落とし主キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 


f:id:ykk4580:20190126080738j:image

 

お、お返事があるではありませんか!!!

 

すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝

おばちゃん感動した!

 

ハンカチを落として心を痛めていたであろう子供ちゃん。

見つけた時の喜びを想像したらこっちまで飛び跳ねそうです(❁´∀`❁)/

礼儀正しいこの子は、ハンカチを通した優しさに触れ、きっとこれから生きていく中で心に宝物を持てたんじゃないでしょうか✨

 

今日は全国的に寒気に覆われてますが、少し心を温めてもらえたかな?😊

 

ゴミ拾いしててのいいお話。

これからもご紹介していきますね🎵

 

https://sns.pirika.org/