ピリカ ショートストーリー #3

f:id:ykk4580:20180326150404j:image



【僕のご主人様】

 

ご主人様はいつも何か拾ってる。

 

あ、ほらまた。

 

……「ゴミ」っていうんですよね?    これ。

 

 

僕の名前はピー。雑種で拾われっ子。
おじいちゃんに、どこの馬の骨かもわからないって言われたけど、僕は『犬』です、ハイ。

 

何でピーていうか?

さぁ?

鳥じゃあるまいしねぇ。┐(´-`)┌

 

 

──今日もご主人様と公園へやってきた。
お友達とおしゃべりしながら、散歩して…………ゴミ拾い。

 

「リカってばいっつも何してんのそれ?」

「私1年ほど前から、このゴミ拾いアプリ『ピリカ』ってのを始めたの。ゴミ拾うでしょ?写真撮るでしょ?で、投稿するの。
ほら見て、こんなに全国の人がゴミ拾いしてくれてるのよ?」

 

「ふーん。それって何か得でもあんの?」

「あったのよ!これのおかげでピーちゃん拾ったのよ?」

「これのおかげ?」

「うん。ピリカに投稿したくて、河川敷にゴミ拾いに行ったの。
そしたら、草むらでちっちゃく丸まってたこの子を見つけてね!」

「あー、このぶちゃいくね。」

「ぶちゃいくじゃないしっ!
ピリカがなかったら、私達、運命の出会いを果たしてなかったのよ♡」

 

 

僕は驚いた。

そうだったんだ。

僕が覚えてるのは、お腹ペコペコで動けなくなってた所を、リカちゃんがいつもゴミ拾いで使ってるやつでつついてきたんだよね。

 

あれ?ってことはゴミと間違えたのかな?

 

 

「あー。なるほどね、それでこのぶちゃいくピーていうんだ。
リカが拾ったからピーね。」

「そうそう。『ピー』と『リカ』」

「超ベタ(笑)運命の出会いねぇ。どうせだったら彼氏もピリカで見つけたら?」

 

────そんなに上手くはいかないわよっ(//∇//)てご主人様は笑ったけど、僕もそれがいいと思う。


ご主人様がいつも話してくれる、えいじさんと、ふみこさんみたいな、素敵なカップルになれるといいなって思うよ。♡^ェ^♡わん

 

おしまい♡

 

ピリカのユーザーさん(私は勝手にピリカーさんとよんでます♪)の中に、とっても仲の良いご夫婦がおられます♡それがえいじさんとふみこさん

ヾ(●・v・人・v・○)ノ

 

夫婦でゴミ拾い✨素晴らしいです👏

 

そのえいじさんですが、ラッキーパンダさんとしてブログを書かれています。

難しい言葉でなく、わかりやすくユーモアに、人生楽しく楽に生きるヒントを教えてくれます♪

私も何度もブログを読んで、深い沼から抜け出してます(笑)

一度ご覧になって、あぁ、そんな風に考えたらいいんやねぇ♪と気持ちを軽くしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

https://panda-ondo.org/