ゴミ拾いを楽しむ

脇目も振らず黙々とゴミを拾う。

 

まるで何かに取り憑かれたように…………(;゚Д゚i|!)

 

 

ゴミ拾いを始めてスイッチが入ってしまった頃の私。

 

休日の早朝に目覚め、車にゴミ袋とトングを積みポイントへ。30分~1時間で70L大の袋が満タンになり、それを車に積んで帰り、そこからまた30分程かけて分別。それでも次の休みには振り出しに戻る。

ストレスは溜まり、ゴミを見つけては目の敵のように憎しみを抱き……………。

捨てた人間が悪くて、このゴミ達に何の罪もないのに。

そしてこのイライラを周りにぶつける。

んでもって理解してもらえない事にまた腹を立てる。

ᕙ( ꒪д꒪ )ᕗフンガァァァァ

 

おやおや┐(´-`)┌

これではダメですね(*´﹏`)

 

誰かに頼まれたのかい?

やらされてる訳でもなく、やらなくても誰にも責められないやんね?

自分の意思で始めたのに、いい迷惑よ?

 

そんなこんなで楽しむ事にチェンジしました*(^o^)/*

(でも時々あまりに酷い状況に毒を吐くこともアリ)

 

 ゴミ拾いを楽しくやる方法は色々あると思います。

私の場合昨日載せたショートストーリーもその一つ(*^^*)

ゴミでアートしてみたり、季節の花と写真を撮ってみたり。

 

そしてピリカでも、この楽しむことの出来るイベントが毎月行われます。

決められたテーマをゴミと一緒に写真に収めて投稿。

今月だったら#ひな祭りピリカでしたね🎎

過去には

#紅葉ピリカ

#海の日ピリカ

#節分ピリカ

 

ちなみにこれは#山の日ピリカ  最優秀賞を頂いた時の写真です☆


f:id:ykk4580:20180322233404j:image

兵隊さん!撃っちゃダメ!あの人達は登山客だから!!

 

【山】がテーマ

山が入ってたらいいとの事で「きのこの山」を載せてる人もいましたね♪

ゴミの数を競うイベントだったり、今年の一文字をゴミで表すイベントもありました。

 

さて、4月のテーマは何でしょうか(*^^*)

 

こちらから過去のイベントも確認できます*\(^o^)/*

http://blog.pirika.org/

 

参加した事の無い人も、ぜひぜひ楽しんで参加してみて下さいね♪