広報 ひらかた 8月号にゴミ拾い活動を取り上げてもらいました!

この度枚方市の【広報ひらかた 8月号】の【市民登場】のページにゴミ拾いの活動を取り上げてもらえ掲載して頂きました🙇


f:id:ykk4580:20200729172811j:image

ゴミ拾いを始めたきっかけはブログの最初の方に書きましたが、(https://ykk4580.hatenablog.com/entry/2018/03/19/233950  ) 当初ここまで大きく活動を広げられるとは思っていませんでした。

 

ゴミ拾いアプリ『ピリカ』を拡めたくて色々頭を悩ましてた頃が懐かしい(笑)



f:id:ykk4580:20200729170521j:image

不要になった手帳のカレンダー欄を使ってるのは適当だからじゃないぞっ  エコだぞエコwww  ほんまかいな


f:id:ykk4580:20200729170533j:image

ポスター作ってみたり(笑)


f:id:ykk4580:20200729170609j:image

よく見て小嶌さんw

このピリカ愛www

 

Facebookを始めて地元のグループに登録してからはトントン拍子で話が進み、ゴミ拾い部が出来、活動をたくさんの人に知って貰えたお陰でお祭りでは会場内のポイ捨ても減り、市内のポイ捨ても減ってきているように思います。

何よりゴミゴミゴミゴミ言いまくってるせいでみんなの意識を向けられたと思っています😊

 

去年には地元のラジオにも呼んでもらい、今回は枚方市全世帯へ配布される広報に載せて頂けました。

 

FacebookInstagramは若い世代。

ラジオや広報は少し上の年代。

色んな角度から知ってもらえる機会をいただけてとてもありがたいです🤗

 

私の手帳に書いた陰謀(笑)  いくつか形になってきましたが、まだまだこれから進めていきたい内容も盛り沢山♥

 

ゴミ拾いでこんなに楽しく忙しくたくさんのご縁を頂けるなんて本当に『ゴミ拾いは運拾い』だと思います🤗



広報ひらかた 8月号

↓↓↓
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000031152.html