ポイ捨て吸殻アート

ゴミ拾いをする仲間の中に吸殻を拾ってアートを楽しむ人達がいます。

その作品の中の1枚。

【吸殻ポイ捨て星人の住む惑星】

 

いったいどんな惑星なのでしょうか……………

 

 


f:id:ykk4580:20200629075731j:image

 

 

もくもく煙に覆われた  暗~い暗~いポイ捨て星
この星はゴミの星


みんながポイポイポイポイゴミを捨てて
ゴミで溢れかえってしまったんだ。
もうどこにも捨てるところがなくなって
とうとう空に打ち上げたけど、そのゴミも星の周りを取り囲んで輪になって回っている。

 


さすがに困ったポイ捨て星人は


『どこかに新しい星  ポイ捨てしやすい星はないのか?』
そう言って望遠鏡で宇宙を見渡した。


するとちょっと遠いけど
とっても綺麗な青い星を見つけた。

 


f:id:ykk4580:20200629080245j:image


『【地球】って言うらしいぜ。
あの青い部分は海といって水がいっぱいなんだって。


深い深い海だからどんどんどんどん捨てたってなんともないんだぜ?』


『よし、あの星に住んでどんどん
ゴミを捨ててやろう!』


━━━━━━━━━━
━━━━━━━
ポイ捨て星人がやってきてから
綺麗な青い地球はどんどん汚されていった。


困ったことにこのポイ捨て星人
地球人にも乗り移って、ゴミを捨てることを教えてしまう。

 


こしうて
町の中はもちろん、山も、川も、綺麗な青い海の中もゴミだらけ。
砂浜では打ち上げられたゴミに囲まれてウミガメが涙をながしている。


f:id:ykk4580:20200629080558j:image


魚や動物たちは嘆いた。
「なんなんだよ…昔はこんなじゃなかったのに!」
「どうしてこんな風になってしまったの?」
「みんな自分勝手になった人間のせいだよ。」


元々この星には、ポイ捨てする人なんていなかったはずなのに………
ポイ捨て星人がやってきてからというもの悪い影響を受けてしまった人間たちも一緒になってそこいらじゅうにゴミを捨てるようになってしまったんだ。

 


つづく