ゴミ拾い部

前回お話していたゴミ拾い部。

 

無事立ち上げとなりました*(^o^)/*

 


f:id:ykk4580:20180520014819j:image

 

 

前回の投稿からあっという間の10日間。

 

作ったはいいけど、誰も来なかったりして(´ヮ`;)とか不安もありましたが、現時点で30人の方が入部してくださいました(இдஇありがたやー

 

地元にこれだけゴミ拾いに関心を持ってくれてる人がいるのかと思うと、オラわくわくすっぞ!(悟空風

 

ほんまにありがたい事だと思います。

 

実はゴミ拾いを始めて最初はLINEのタイムラインで発信していましたが、自分のまわりだけでなく、もう少し広い範囲に発信したくてFacebookに登録しました。

そこから更に、地元に貢献したい思いが生まれ、ではどうしたら地元に仲間を増やせるか。地元のみんなに馴染みのある場所、公園をピリカしてみたら共感を得られるんじゃないかな?そう思って投稿続けて来ました。

 

しばらくはLINEのタイムラインと同じようにありがとうやすごいね!と言葉をかけてもらえてはいたのですが、なかなか仲間を増やすまでには至りませんでした。

でもこういうのって、人にやらされて続くものじゃないって思うんです。きっかけ作りの為に発信は出来ても、自分で『やってみよう!』って思ってもらえなければだめだと。

 

そして前回の河川敷のBBQの投稿で、一気にゴミ拾い部作りましょう!なんでもっと誘わないの?と声をかけてもらえて、まわりの賛同者の方の方が先に役所にも話しに行ってくれてたり、私の誕生日までに部の立ち上げを!と頑張ってくれてた人がいたり。

そしてピリカのユーザーさんにも応援してもらえて、無事ゴミ拾い部が出来ました!

この環境にあること、自分は本当に幸せだなぁと改めて感じる事が出来ましたm(_ _)m

 

どんな部になるか。これからここでも活動の報告をあげていきますね( ´ ▽ ` )ノどうぞお楽しみにぃ♡